月別アーカイブ: 2019年2月

パパ活

就活してるのかと思ったら、娘がパパ活してたんだよね。
毎日、よく出かけてるし、帰りも遅いし、色々情報収集とか頑張ってるんだなーなんて思って見てたのね。
私は、大学出たけど、就活しないでそのまま海外の大学に留学→現地就職→日本転職ってコースだったから、就活にあんまり縁がないんだよね。
しかも理系で、狭い世界だったから、就職の選択肢の幅はないんだけど、逆に迷わなくて済むというメリットがある。
娘の場合、文系だからさ。なんか色々大変なんだろうなって思ってたんだよね。
ほら、就職面接なんかでパワハラ受けたり、セクハラ受けたりとかするんでしょ?
そういうのネットニュースで見たら、なんか不安になってしまうんだけど、これも日本でこれから生きて行く人たちの必要な訓練なんだろうね。
娘の場合は、就活じゃなくてパパ活だったけどねー。
いや、もう就活してるもんだと思ってるじゃない?こっちは。
パパ活 大阪
「え?就活?してないよ、そんなの!」って。
あっけらかんとパパ活してるって報告して来るんだもん。今時の若い子はもうびっくりだよね。
「ママみたいに理系の専門職じゃないし、文系なんてどうせバカにされるだけだしさ。同じお金もらうんだったら、パパ活だって立派な仕事だし」
そりゃ、お金もらう分の価値はパパ相手に提供しなきゃいけないけど、そんなの先がない仕事じゃん。
「一生できる仕事って考えたほうがよくない?一生パパ活じゃ無理でしょ?」って口挟んだらさ、、、
「今時一生できる仕事なんてあるわけないでしょ?」ってキレられたんだよね。
オナ指示
オナ電